人生を愛するレシピ♡

人生を愛するために必要な基本のレシピをご紹介

「あなたには幸せになる資格がある!」

f:id:hanatococo:20210510191316j:plain

引用:https://unsplash.com/photos/hBzrr6m6-pc

 

失恋はいい機会

 

失恋は本当に悲しい出来事でしょうか?

あなたの心を蝕み傷みを与え続ける酷い経験でしょうか?

 

答えは「No」です。

過去の失恋の原因が何だったかを理解すれば、将来の失恋を防ぐことができます。

失恋は悲劇ではなく、人生そのものを高めてくれる良い機会なのです。

 

 

失恋の原因

 

失恋を繰り返す、根本的な原因はなんでしょうか?

 

「自分は男運(女運)が悪い」と思い込んではないですか?

心の奥底にこんなふうな間違った思い込みがあると全てがうまく行きません。

これは特殊な人の場合のように思えても、意外に多く存在する思考のクセ。

 

 

自尊心を高めよう

 

この問題に対する最高の解決策は「自尊心を高めること」です。

 

人は皆、自分の自尊心のレベルに相応しい相手を引き寄せます。

 

それから、いつも同じような人たちの集まりの中にいませんか?

 

コミュニティの人たちの属性が変わらなければ、新しいパートナーを探そうとしてもまた同じような人たちから選ぶことになる・・・

 

それでは同じ現象を引き起こしかねません。

その結果、またしても同じような好ましくない異性を引き寄せてしまうのです。

 

こんな現象を繰り返さないためにも、

新しい人脈を築き、新しいグループを作るための努力をしましょう。

 

「予防は治療に勝る」という格言がありますが、

このように恋愛にも当てはめることができます。

 

人生を変えたいのなら、まずはあなた自身がこれまでとは違う人物になる必要があります。大切なのは、何よりも真っ先に自分が変わることです!

 

相手が悪い、と責任をなすりつけてはいませんか?

あの時も、あの時も・・・あの人が悪い!なんて、それは子どもが言う話です。

 

物事は多くの場合、50:50。

 

相手にも非があり、あなたにも非があるのです。

 

そしてうまくいかない場合、どちらか一方だけが悪いというよりも、そもそもの相性が間違っていて、初めから相応しい相手ではなかったと言えるケースが多いでしょう。

 

相手に責任をなすりつけることなく、自分をしっかり見つめ、自分自身を改善していくことがあなたにとって一番の幸せへの近道です。

 

 

愛するレシピ 

 

同じような人と付き合っていても何も変わらない。

これまでと違う自分になるための一歩を踏み出し、未来を変えましょう!